サイトマップ
Facebook
サイト内検索サイト内検索
株式会社グーン

過去の「お知らせ」

2020/04/09

GUUNお取引先企業様、関係者の皆様へ

新型コロナウイルス(COVID-19)の世界での蔓延は、私たちひとりひとりが真摯に向かい合い、対処するべき問題となっています。資源循環によって未来創造をするというコンセプトのもと、株式会社GUUNでは私たちにできることを行ってまいります。
コロナウイルスを患っていらっしゃる方々、事態終息に向けてご尽力されている全ての方々、そして私たち全員が1日も早い終息に向かい一緒に歩んでいかれるように努めてまいります。

「当社COVID-19への取組み」

〇当社事業所、工場での取り組み
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、当社では以下の取組をいたします。また、今後、感染拡大防止に効果的とおもわれる情報や取組を随時、皆さまに共有、社内で実行してまいります。

1.出勤・通勤に関する取り組み
 ・定時退社し時間外勤務を全面禁止といたします。
 ・公共交通機関の混雑時利用を避けるためフレックス勤務を推進いたします。
 ・公共交通機関の混雑時利用を避けるため希望者の社用車・自家用車での通勤を認めます。
 ・一定年齢以上の社員は、テレワーク・時短勤務・自己判断出勤等の対応をいたします。
 ・出勤前などに体温測定を実施し、心配な場合には無理に出勤せず会社に相談してください。万一、感染が疑われる場
 合、感染症状が出た場合には躊躇せずに会社に申し出てその指示に従ってください。会社判断で自宅待機となった場合
 には、有給・欠勤とはせずに出勤扱とします。
 ・ご自身に限らず、ご家族や濃厚接触された方から感染者が出た場合や、その疑いがある場合においても躊躇せず速やかに会社に報告しその指示に従ってください。

2.業務に関する取り組み
 ・「感染しない」ことを最優先に考え、マスク着用・手洗い・うがい等の基本動作の徹底を社内で励行いたします。
 ・人が密集する会議・委員会の開催を禁止し、WebMTGを推奨いたします。
 ・会社命令による海外出張、国内出張を禁止いたします。
 ・備蓄用のマスクを開放し業務中におけるマスク着用の徹底をいたします。
 ・アルコールジェル、スプレーを事務所の各フロアに配置すると同時に社員へ配布し、社員とお客様の感染を防止いたします。

3.相談窓口(会社産業医)の開設しております。

〇お客様、お取引先企業様へのお願い。
新型コロナウイルスが終息するまで、以下の取組を実施して参ります。お客様、お取引先の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。

1.当社への往来について
 ・当社社員による営業目的等の外訪を原則禁止いたします。
  電話・メール・WebMTG等の非接触型コミュニケーションの活用を積極的に推進いたします。
 ・本社工場、みなとオフィスへの来訪を原則禁止といたします。

〇未来創造に向けて
 現在、新型コロナウイルスにより世界中の人々が苦しんでおられます。このような現状を当社では、未来創造に向けて何かもっと出来ることはないか?と日々考えており、小さくても皆さまのお役に立てるようなことがないかと企画をしております。これらの準備が出来次第、少しずつではありますが、皆さまに発信してまいりたいとおもいます。
 GUUNでは、新型コロナウイルスが終息するまで、このロゴを利用し、スタッフが一致団結して、そして世界中の仲間たちとともに歩んでまいります。

マスターグーンの部屋

ページの上部へ戻ります